12/06/2018

SHOPPEL Zauberball Crazy



 手袋くらいは編もうかと、毛糸を選んでいました。
昨年はOPALのフンデルトヴァッサーで楽しいのを作りましたが
今年はややシックに。

初めてショッペルの糸を購入。
ザゥバーボール(パートナーには発音はツァウバーバルだ!と言われましたが
というシリーズで
以前から編んでみたいと思っていたもの。
黒猫のタグも可愛らしい。





 二色買ったのは、どうしてもひとつに絞れなかったから。
実際の色目を確認したかった。

こちらのブルーと赤系の糸が良さそうです。
もうひとつの紫系は、母に見せると気に入っていた様子なので
無駄にはならなかった!よかった!
(というか、最初からそうなるだろうと計算して注文した)
  
 昨年の手袋も、とても気に入っていますが
けれど、何にでも合うというわけでは無いファンシーな色調。
このブルー系があれば、もう冬は安心。




「編む」という作業は大好きなのに、
緑内障が進んでからは、自粛していました。
けれど気温が冷え込んだ夜は、編み物が楽しい。

さて、今夜から編み始めることにしよう。
肩を凝らさないようにしないと。