12/27/2018

夕焼け



 一日中 椅子に座りドレスの細かなパーツを作っていて
ふと顔をあげると夕焼け。

 窓を開け、しばらく見とれました。
今年も暮れて行くのだなぁ・・・。
あと数日。





最近は車の件で外出が続き、
まとまって仕事出来なかったストレス から解放されて
やっと日常に戻りました。

そうすると、抑え込まれていたアイデアがいくつも浮かんでくるのです。
頭の中で整理しつつ、試しに小さなパーツをいくつも作って合わせたり
ああでもない、こうだとどうか?と熱中。

身体で覚えてきたもの、染み付いたものが
アドレナリンに変わっていくような濃い時間。
他のことは忘れてしまいます。

 そして突然、夕焼けが・・・。







いろんなことがありますが、
この世は美しいものがまだたくさんあるんだと
実感せずにはいられません。