12/04/2018

京阪園芸




玄関前に寄せ植えを作ろうと、京阪園芸に苗を見に行きました。
入り口の寄せ植えにはもうクリスマスローズが咲いています。

今の家に引っ越す前は、この近くに住んでいたのです。
祖母のホームも近かったのですが、
祖母亡きあとはなかなかここまで来ることは無く。

来てみると、やはりここは良い苗がたくさんあります。
・・・高いけど。






 中には思わぬ掘り出しものもあり、
ちょっと珍しいパンジー苗が安くなっていました。
それをひとつ、母に買ってもらった! 
(自分のベランダには、余程でない限り何も買い足さない方針なので。)

 途中、強い雨が短時間降りました。
めげずに傘を借りながらもいろいろと苗を選び、
既に作って展示してある寄せ植えを参考にしたり、楽しかったな。
 なかなか素敵なものが多いのです。

敷地内のカフェに入店。





 ここのケーキは、バイキングのデザートに並んでいるようなものだと知っているので
いまひとつ注文する気がおきませんでした。
お昼が中途半端だったこともあり、パンケーキを。 

粉から混ぜて作って下さいました。
ホカホカだったけど、多すぎた!





食べたら急いで帰宅。
(窯で焼成したまま家を出てきたので!)

明日は寄せ植えを作ります。