12/20/2018

忙しい一日



母のペースメーカーの診察日、一緒に付いて行きました。

今日は病院内は患者さんでコミコミ、検査の後の予約診察時間も二時間待ち!

途中、トイレに行ってくると言った母が30分経っても帰ってこず、
「まさかそんなことはないだろう・・・」と思いつつも心配になり、
診察室やトイレを探してもらったり、最後には院内放送をかけてやっと見つかった!!

母は(私は終わったと思っていた)検査がまだ終わっていなくて
トイレの後にそこに居たということ。
そして院内放送を聞き、何故か私が駐車場で倒れていると思って急いで出てきたそう。
どうしてそう思ったかは不明ですが^^;

10時半からほぼ14時まで、病院で過ごしておりました。





 その後は、クルマ屋さんを二軒まわってきました。
今の車が来年半ばに車検切れとなるので、
 なんとなく考えている車を事前に見に行ったのです。

私も運転の勘が戻り、まあ大丈夫だろうという気持ちになっています。
運転というものに、昔感じていたような楽しさを取り戻しつつあって。

車、大好きだったんですよ。






けれど、つくづく思うのは 
下手でもいいので熱意を持って自社の車を語って欲しいものです。

初めて行ったディーラーさんの応対は、不満足でした。
若さは言い訳にはなりません。