12/26/2018

途中経過



 まだあちこち仮どめ状態で、様子を見ながら作っています。

こうやって眺めると、作り足した方が良いパーツがいろいろと浮かびます。
新たにレースを染め直したりもしていました。
明日はその作業の続きを。 

スカートのプリーツの位置も、もう少し下がいいですね。
 靴下は長めのを編みたいけれど、0号針、自分の手袋で使っているし^^;
 これはちょっと年内完成は難しいかも・・・。
けれど、ある程度形には出来ると思います。





 今年は10体の人形たちが誕生しました。

手放したり、ドレスオーダーもこなしつつだったので
予定より少なかったのですが、 まあ満足です。

2018年も、私なりに頑張ったと言いたい。





年明けからは、新作の詰めの作業と展覧会で販売する小物作りを。
ぎりぎりまでバタつくことの無いよう、余裕を持って準備します。

あっという間に春の会期になりそうですね。