12/12/2018

椎茸!





 シャーロットもびっくりの、こんなに立派な椎茸をいただきました。

我が家では、母が特別に椎茸が好きなのです。
昨日はお吸い物に、今夜は鍋で。

それにしても、この大きさ!
キノコ狩りはしたことがありませんが、
これくらいのを実際に幹から収穫してみたいですね。
さぞかし爽快なことでしょう。





 好き嫌いの無い私が、唯一苦手なのが椎茸の軸。

「そこが一番美味しいのに~」と言われても、
あの匂いがダメなんです。
いつも私用に、軸のない椎茸が母によって用意されているという・・・。

 けれど、かさ部分は大丈夫。
美味しくいただきすよ。





今日は税理士さんがみえる日で、シャーロットは大喜びでした。
犬好きでいらっしゃるんです。

二才になり、ちょっと落ち着いてきたとのお言葉。