12/19/2018

人形進捗




今月中に出来上がるか、不安になってきましたが・・・
なかなか集中して人形作業する時間がとれず、遅々としています。

決めた予定は、常々守りたいと思っています。
特に一年の〆である12月は。
今年の仕事を、来年に持ち越したくない!

明日も明後日も予定があり、それ以降に頑張るしかありませんね・・・。
幸い、この子の衣装の方向性は見えてきました。
模索している時間が結構長いのです。




これは布合わせの時の画像。

丁度良い色のベルベットがありました。
ベルベットは厚みがあるのと毛足が長いので型紙通りに縫い難い。
けれど、この子にはこの生地なのです。

春の展覧会では、一番大きな子。
 




 今年も残すところ十日余り。
・・・早過ぎる。