12/16/2018

久しぶりに、熱帯。



 新年会のコース料理の内容を決める為に、家族で熱帯食堂へ行って来ました。

 店内は予約で満席!
特にここ、女性のお客さんが多いんです。
皆さんそれぞれに大いに盛り上がっているところ、
今まで食べたことの無い料理をあれこれ注文し、料理の構成を練ってきました。

画像はパクチーモヒート。
我が家では裏庭で大抵繁らせております。
エスニックといえば、このハーブは外せない。





 何度かブログでもご紹介しましたが、ここ、ホントに素敵なお店なんです。
店員さんやコックさんも、ほとんどが東南アジアの方々。
日本語がお上手で、しかも紳士揃い。
ここの接客、大好きです。

今回はチャキチャキの日本人のお姉さんもオーダー取ってくださいましたが
これまた気持ちの良い接客で・・・
美味しくて雰囲気良く、リーズナブル!
三拍子揃ってます。





オーダーを思案中の母と娘。




 このスープは基本、肉団子が3つなのが
4人でオーダーしたので、4つ入っているという気配り! 
(しかも、無言で。)







 これは私には辛すぎて、暫く苦しかった・・・豚肉のサラダ。
辛いエスニック料理には甘い飲み物が合うということで
ここのお酒は甘いものが多いのです。
そこがちょっと、ネックでもある・・・。




こちらは辛くないオムレツとグリーンカレー風味の鶏の揚げ物。





 空芯菜のソテー。
シャキシャキでした。





家庭では出来ないような料理を食べられるところがいいですよね。 
他にもいろいろ食べましたよ。

味を忘れないうちに、メニューを決めなくては。