12/05/2018

60センチ



 久しぶりに60センチの子を焼きました。
大きくなるほど石膏型も重く、ボディを焼くのが大変になります。
大きくて中が空洞のものを高温焼成するには割れたりひびが入ることも多く、
今回も一度は失敗して、時間がかかってしまいました。

そのかいもあってか、可愛い子が誕生。
ここまで来ると、早く衣装を作りたくなります。





人毛のストレート ロングのウィッグを考えていたのですが、
今回準備している人形、ストレートロングの子が既に二体いました。

こちらのモヘアのウィッグを被せてみるとよく似合ったので
急遽変更。

シックで可愛らしい印象の洋服にしようと思っています。
 これからデザインを考えよう。
 





午後からは、昨日の苗を寄せ植えに作りました。
12月とは思えぬ陽気で、作業はやりやすかったけれど
もう、暑いくらいで!

 数日後には寒波。
身体がついていくかなぁ・・・。