12/08/2018

紅芯大根



週に一度の生協宅配で頼んでいる野菜セット、内容は全ておまかせで
何が届くかは分かりません。
けれど葉物も根菜も、どれをとっても新鮮で美味しい。

今回は、10センチくらいの大きさの地味な大根が入っていて
薬味にでもするタイプかな?と思っていたのが
切ってみてビックリ!
そういえば、紅芯大根と書いてあったような・・・
スイカのようではないですか。






見た目は華やかだけれども、味はいたって普通。
醤油をかけていただきました。




買い物に出たり、型紙を作ったり、バタバタと過ごした今日です。

途中、娘からこんな動画が送られてきました。
あまりの可愛さに、何度も見てしまった。