12/17/2018

リア・スタン



今年の母の誕生日に、皆で贈ったのがこのブローチ。
リア・スタンのコスチュームジュエリーで、以前から探していたもの。

このスコッチテリアのデザイン、
作られた頃はたくさんの色の組み合わせがありました。 
ヴィンテージとなった今は出回っているものしか無く、
世界中の誰かが手放さない限り、なかなか新顔にはお目にかかれません。

リア・スタンにはお洒落でユニークなデザインがいろいろありますが
もう、最初からこのスコティに決めていました。
(だって、ねぇ・・・!)

娘やパートナーと、どの色合いがいいか選び、
決まったのがグレーグリーンに赤い洋服のスコティ。
ざっくりとしたセーターに似合いそうだと思って。

この秋、母はこのブローチを楽しんでおります。
(画像は熱帯食堂に行く前の母)





そしてもちろん、リアルなスコティも・・・

眠たくて、ウトウトしているところ。







今日も運転をしてみました。
先日より、やや遠出を。

懐かしいような当たり前のような・・・
不思議な感覚。