12/24/2018




 この一週間は、車のことで本当に忙しい毎日でした。
もっとゆっくりと考えるはずだったのに・・・
こうなってしまったのには、いろいろと事情がありまして。 

運転を再開すると心に決めてから、それなりに車選びを進めていました。
けれど、好きな車って少ないのです。
これは車に限らずいつものことですが。

今までに我が家でさまざまな車に乗った経験から、まず絶対に国産車。
今の車がかなり大きなセダンなので、今度はもっと小さいの。
見た目や性能から残った車種は二台だけでした。
あんなにたくさんの車が溢れているというのに!?





 また車を運転するとなると、なんだか欲も出てしまって
他社ですが今の車よりも少しだけ小さいワゴンタイプが気になりました。
これは性能がとにかく素晴らしいのです。且つスタイリッシュ。
初めてのメーカーなので、じっくりと話を聞きに行って来ましたが
聞けば聞くほど、ホントにいい車。
そして、我が家にそこまでのものが果たして必要かどうか・・・という疑問も。
値引きはイマイチ。

もう一台は、長年お世話になるディーラーさんの車。
今乗っているものとデザインはよく似ていて、ひと回り小さなタイプです。
ちょうど来年モデルチェンジ予定で、現行の希望モデルは生産台数があと二台!
いつも以上に大きな値引きが可能だけれども、ゆっくり待ってはもらえない・・・。

どうするべきか、悩みました。
で、やはり長年お付き合いのあるディーラーさんにしたのです。
この車もハッチバックでとても好みでしたし、
生活を少しずつ縮小して行くという本来の狙いからいえば
やはりこちらを選ぶべきでしょう。

担当者さんへの信頼も重要。
購入するものが大きくなるほど、間に立つ人の人間性が大事になります。
まして車ですから、お付き合いは当然長くなりますしね。
 

 希望の色が店頭に無かったため、今日は車種違いになりますがその色の車を
家まで持ってきて見せて下さいました。
この色、ネットで調べても人気があまり無いようで!
走っているのは一度しか見たことがありません。
確かに渋いかも・・・でも、私はやっぱり好きだけどなぁ。


年が明けたら、契約となります。
ほんと、早っ!

 



 *

 クリスマス・イヴということで、娘がスイスホテルで買ってきてくれたクッキーを。
アイシングが凄いのです。
でも、嫌いじゃないのよね、この砂糖のかたまり。