9/01/2018

早くも来年のことを



 今日から9月です。

カレンダーも残り4枚となり、早くも来年のカレンダー購入について
考えたりしています。

今年はほぼ日のホワイトボードカレンダーを採用しましたが、 
実際に使ってみて、私にはホワイトボードという機能は不要であることが判明。

一年使うものだから、カレンダーは重要です。
 それを見ながら、365日を過ごすのですから。
けれど、そういったものを選ぶ他愛のない時間は楽しいですね。






 
来年は、またいつもの有元利夫カレンダーに戻ろう。 
アマゾンで調べてみると、まだ発売は先のよう。


手帳に関しては、ずっとシステム手帳を愛用しているので
買い替えに頭を悩ませる必要はありません。
それでも、過去のものとなったリフィルを紐で束ねて
新しいリフィルと交換するのは、少ししみじみとしたひととき。



シャロが風邪をひき、鼻水をたらしています。
今朝は8時まで寝ていたし、なんとなく元気が無かったのでした。
 
幸い食欲はあるので、明日には元気になりますように。


 下は夜間の寝室での様子。
私がパソコンをしていると、大抵眠っていますが・・・
 




 時々ぱっと起きてきて、ひょっこり顔を出します。





夏の間の運動不足がたたってか、体重が増えて
ただいまダイエット中。
400グラム減りました。

人間も同じようにきっちりと管理されていたら、痩せられるのになぁ!