9/12/2018

箱林檎と読書



 すっかり秋めいて、ちょっと寒いくらいです。

秋というと美味しい食べ物はいろいろありますが、
箱買いの林檎は我が家の定番。

これで焼き菓子を作ろう。
箱に入った林檎をみると、幸せな気分になりますね。






 箱林檎とくると、思い出すのが箱少年という本
シュールだったなぁ・・・。

 読書の秋も到来。
今読んでいる本は、鹿島茂の「パリ時間旅行」
図書館の本です。
就寝前にはピッタリで、古本でハードカバー版を買いたいところ。





必要があり、この頃は本棚からいろいろ取り出しては拾い読みして
付箋貼ったりコピーしたり・・・。

 いつの間にか集めていた様々な(けれど偏っている)本が、
なかなか役に立っています。

やっぱり電子書籍より、断然紙だわ。