9/03/2018

バリケード



 クーラーが要らなくなり、ドアが明け放たれると
いろいろと面倒なことが起こります。

和室の絨毯が大好きな愛犬。
走り回った後には必ずそこで、シャーッと・・・。

我が家の歴代の犬が、皆同じ行動をするのだから
犬というものはそういうものなんでしょうか。

絨毯でコーフンして走りまわる。
そして、コーフンが最高潮に達した時に・・・・・・!?

掃除が大変なこともあり、出入り禁止として
バリケード(=母が刺繍したベンチ)が置かれています。







 それだけでは不十分。

手前には木製ゲートを配置。
けれどもっちりとした体でここを体当たりでこじ開けるので、
漬物石やら思い花瓶やら置いて工夫しているのですが、
結構な確率で破られるんですよね・・・。

 シャーロット、恐るべし。






台風前ということで、今日は銀行回りや買い物を。
いつもよりどこも混んでいました。

明日は日中に台風が通過するそうですが、
台風って、大抵夜に通過する気がします。

関西はそうなのかな?

明日は、昼日中に雨戸を閉めて過ごすことになるんでしょうね。