9/06/2018

北海道地震




昨日は台風21号が関西を去り、飛行機も予定通り飛ぶということで
北海道旅行に出かけた娘。

着いたのはいいけれど、JRが動いておらず、
千歳空港から長蛇のバスに3時間待って乗り、
札幌でまた室蘭行のバスへ。

ホテルに着いたのは深夜。
こちらも安心して寝ていたところに、娘からのLINEで起きました。
夜中の三時に北海道、震度6強!!!





それからは寝るに寝られず・・・。

室蘭は震度5だったのですが、ホテルは停電。
涼しい北海道でまだよかった。

本当は登別クマ牧場に行く予定だったのに、それどころではなくて。
今日は一日、ホテルのロビーに居たそうです。

夕方に親切な方が自家用車で札幌まで運んで下さることになり、
今頃渋滞の中、移動中かな・・・

北海道に行っても、何一つ出来ず、
ただ家に無事に帰り着くことだけを考えているのじゃないかな・・・。




明日は電車は動くでしょうか?
千歳から飛行機、飛ぶでしょうか?

今日は我が家も皆、どっと疲れています。
ただ、娘が仲良しのTちゃんと一緒ということが、救い。

今年は自然災害ばかりが追いかけてくる。