9/15/2018

母の誕生日に




 13日は母の誕生日でした。
次の日にお祝いを兼ねて、久しぶりに晩御飯を食べに行くことに。 

行きたかった熱帯食堂は、予約の電話時点で既にカウンターしか空いておらず。
思えば三連休直前の花金だったのですね・・・
二人か三人までならカウンターもいいけれど
四人となると、ちょっとしんどい。

かくして、以前よく女子会に使った居酒屋さんへ出かけてきました。
画像はそこの1ポンドステーキ。
1ポンドは450グラムということで、ちょっと多過ぎた!
でも結局四人で食べてしまった。







しばらくぶりに来ると、お店のメニューも随分変わっていました。

母は日本酒→焼酎
パートナーは生ビール→角ハイ→日本酒 (だったかな?)
娘 カルピス味のカクテル二杯
私はモヒート→赤ワインと、皆好き勝手に。

こちらの店員さんは、お料理の最後の切り分けなど、
パフォーマンスしてくれるところが楽しい。






・・・いっぱい食べて、お腹いっぱいに関わらず、
何故か外食の後はアイスクリームを買い、就寝前に食べてしまう。

習慣ってこわい。