8/31/2018

中性的

 



新しい女の子の、まずは襟を作っている最中です。

4種類のシルクを使っているのですが、まだアイロンもかけていないので
どんな雰囲気か分かり難いですね。
 帽子は借り物。






 「この子、男の子っぽい顔立ちだね。」との意見も。

確かに、中性的かもしれません。
そこが、ちょっとミステリアスな雰囲気を醸し出している秘密かも。

使う布の数が多いと、どうしても作業がゆっくりになってしまうのです。
けれど、面白いものが出来ればいいな。
面倒さはあまり苦にならないのですよ。







新しい台風が猛烈な強さでやってくるそうです。
よりによって、娘の北海道への旅立ちの日に・・・!

なんとかそれまでに行き過ぎてくれればよいのだけれども。


今日でやっと8月も終わり。
なんだか、やたらと長く感じた夏でした。
まだ終わってはいませんが・・・