9/17/2018

ほっかほっか亭




三連休といっても、我が家はほとんど変わらず。
母が腰痛と風邪で調子が悪く、続いてパートナーも風邪のよう。
季節の変わり目は、ややこしいですね。
身体がそれに追い付かないのです。
 
 今日は材料待ちのため、久しぶりに人形作業はお休み。
娘が休みだったので、林檎のケーキを二台焼きました。
一台は粗熱をとったあと、フリージング。

焼きたてのケーキなのに、私もあまり食欲わかなかったな・・・
体調はいいのに。






お昼は、このようなものを。
ほっかほっか亭の天丼です。

 





滅多に買うことがないので、メニューを見てもなかなか決められず。
それでも¥400くらいで、わりと美味しかったです。
海老も二尾入っていたし。

調べてみると、宅配もしてくれるのですね。
忙しい時など、最後にはここがあると思えば、心強いわ。