9/22/2018

焼き林檎



箱買いの林檎を消費すべく、焼き林檎を。

基本の作り方は、芯をくり抜いた部分に
マジパン・バター・シナモンを入れて、オーブンで焼くだけ。

今日はアーモンドパウダーが無いし、実はマジパンもあまり好きでは無いので
砂糖・バター・シナモンで焼きました。

ネットでオーブンの時間を確認した時に
思いがけず、横半分にカットして焼くというアイデアにおおっ!
おもわず真似しました。

焼き林檎って、丸ごと調理するという既成概念があったのですね。
半分にすると中まで火が通りやすくて焼き時間も短縮出来ます。
何でも無いようで、ポイントの高いアイデア。
出来上がりの見た目も悪くない。 





 味も美味しく、これからはこの方法でと思います。

料理はなるべく簡単で美味しいのがいい。
手が込んだものは、もう人生のうちでじゅうぶん作った気がする。
これからは、肩の力を抜いて生きるのだ。

けれど、これ以上抜き過ぎるとあまりにひどいので
せいぜいこれくらいですね^^;