9/07/2018

帰ってきました



 今朝は一番にホテルを出て、札幌でタクシーの列に並んだ娘。

もともと予約していたANA便が欠航するかと思いきや、
その便から再開するとの情報があり、
何が何でも昼までに千歳空港に辿り着く為でした。

幸いタクシーの列もまだそれほどではなく、
けれども空港に行く人たちと乗合をして、8時半に札幌を出発。
10時過ぎには到着しましたが、空港内はキャンセル待ちの人たちの行列が・・・。

チケット持っていて良かった・・・。

二時過ぎに無事大阪空港に到着しました。





 食事らしいものを食べていなかったので、
大阪に着いてすぐに入ったお店での食事の画像が送られていきました。

 ・・・よりによって、このメニューか。
北海道で食べたかっただろうねぇ。







 観光らしい画像が一枚だけ。
 旧本庁舎ですね。




 そして、5日に千歳についた時に空港で食べたというラーメン。
それが食事らしい最後の食事になるとは、つゆほども知らず・・・






まさか今日帰って来られるとは思いませんでした。

札幌にご親類がいらっしゃる方からは、「何かお役に立てることがあれば。」と
ご連絡もいただき、心強かったです。

読んで下さった方々にも、ご心配おかけいたしました。
お礼申し上げます。

また、この地震で被災された方、
一日でも早く元の生活に戻られますように、見守らせて下さい。
台風21号に続けてのこの地震、娘が関係したこともあり
とても他人事には思えません。

とにかく、今回はダブルパンチで疲れましたが、
自然災害の備えに対して、更にいろいろ考えさせられました。