9/28/2018

人の形をつくる ~ビスクドールの創作世界~





 上掲のフライヤーの通り、10月9日の16時より
京都の嵯峨美大第六演習室にて、ビスクドールについてお話させていただきます。

学生さんだけでなく、学外のどなたでもご参加いただけるそうで
フライヤーを30枚お送りいただきましたが、
ここでお知らせさせていただくことにしました。

素敵なこのフライヤーは、卒業生でフリーでお仕事されている木暮愛李さんが
心血を注いで作って下さいました・・・。
ほんとにもう、なんとお礼を言っていいやら。

実際に手に取ると、紙の質感もとてもいいのです。







 お話をいただいた時は、私などに務まるだろうかと思いましたが・・・
というか、今も思っています。

それでも、人形を作ることに対して日々感じていること、
人形というものの不思議な魅力など、飾らずにお伝え出来れば。

当日、パワーポイントで映し出す予定のアンティークドールには
人形でご縁のあるコレクターの方よりご快諾いただき、
素晴らしい画像をお借りします。
(まだ資料作成中)







・・・そういえば、フライヤーに登場してくれたオスカルさんの持ち主でいらっしゃる
Nさまにお伝えするのも忘れていたことに、今更気付きました!
事後報告となってしまいました。