9/23/2018

勘違い!




昨夜はエライことが。

秋に嵯峨美大で人形についてお話させていただくことになっていたのを
こともあろうに一週間も日付を勘違いしていたのです。

しかも、早い日程に勘違いしていたのならまだしも、一週間後の日だと・・・

大事なことは、ちゃんと確認しておくべきだったなぁ、と反省。
なんとなく準備はしていたのですが、急に焦ってきました。 
あとちょっとしかないやん!!





昔、某ローカルFM局に出演したことがあったのですが、
その時も、ラジオということで人形を見てもらうことが出来ないので
説明が難しかったのを覚えています。

それと、DJの方がしょっぱなに
「今日は、「刺繍の庭園と人形たち」の・・・」と紹介するところを
「刺繍の庭園と人間たち」と言ってしまったことも忘れられません。
あんな絶対間違えたらあかんところで!
(しかも生放送だったんですよね。)

ラジオに比べれば、人形の画像をまじえてお話させていただけるので
まだずっといいですね。

使ったことの無いパワーポイントを「これでいいのかな・・・」と
弱々しく操作してみているこの頃。







35センチの二人。
こちらの子に、もう一着ドレスを縫ってあげたいと思っています。