9/30/2018

台風の前に



 午前中はまだ雨が降っていなかったので、台風が来る前にシャーロットの散歩へ。

これが散歩にかかせないペットカートです。
(我が家ではベビーカーと呼んでいますが。) 

行きは元気に歩き、公園で散々駆け回った後、
これに乗って帰ってきます。
たまに本物のベビーカーを押している人とすれ違うと
なんとなくバツが悪い・・・(恥)。

まあ、そんな恥じらいもこの頃は慣れてきましたが!





 「早く行こうよ~」と、今日も元気なシャロちゃん。
昨日は風邪ひきでくしゃみをしていました。

朝晩が冷えますからね・・・。
 





 

 裏庭の彼岸花。
今年もあちこちに咲いています。

どこからかキンモクセイの香りも。
この台風で花が散ってしまうかもしれない。
 





5年前から金木犀の香りには、父の死が結びついてしまいました。
大好きな香りなのに、寂しさが漂います。

台風が、全ての花を吹き飛ばしてしまいませんように。