9/10/2018

セイコーマート




 昨日は娘が北海道の地で、セイコーマートに助けられたことを
ちらっと書きました。

すると驚くことに、停電が解消されてすぐ娘を心配してメール下さった方が
セイコーマートでお仕事されているということ! 

もちろん広い北海道、娘が買い物したお店ではないのですが
開いているお店がセイコーマートだけと言ってもいい状態の中、
戦場のような店内で、ひたすら頑張っていらっしゃったのだなぁ・・・。








お嬢さんの北海道旅行の無残な思い出の中で、 
ほんの少しだけ助けとなっていたかなと思うと
この数日の苦労が報われる気がします^^;

 とのお言葉。
こちらこそ、なんとお礼を言えばよいのか・・・
皆、自分のことが心配な時に
不安にかられた大勢の人々と向き合っていらっしゃったのですね。

 たとえ商品が少なくとも、どこかしらお店が開いているというのは
被災した方々にとっては心強いのではないでしょうか。

なんだか私は今朝、セイコーマートさんのような人間になりたいわと
強く思ったんです。

慌ただしかったこの1週間で、初めて前向きになった朝でした。





 久しぶりに人形の途中経過です。

癖のある子は、いろいろとすんなり行かず、難しい。
ほぼ毎日、どこかの長さの微調整をしています・・・。
けれどやりがいもありますね。





やっとまとまってきたかな?
靴下はもう少し長く編み直し。