9/20/2018

肌寒い木曜日




今朝は目が覚めたら8時40分!
昨日は眠くて仕方なかったからか、こんなことに・・・

いつもなら早々にシャーロットの声で起こされるのも
雨のせいか皆朝寝坊で、おかげで疲れもとれたけれど。

ずっと人形の衣装に手を入れていて、気が付けば今度は3時過ぎ。
寝坊すると、1日が早いですね。
伯母から送ってもらった工芸茶と月餅を楽しませてもらいました。
ポットの中があまりに美しくて。





 パートナーが大学より借りてきていた巨大楽譜。
返却する前に譜面をコピーしたくても、大き過ぎて無理ということで
デジカメで撮って保存することに。

これを100頁近く撮影するのは、結構骨が折れました。
なんせ、ページが縦に開く部分もあるんですから。(参照
 ダンボールを後ろに差し込んで支えにしたりして。
  
譜面を見るだけで、相当神経質な人だったのだろうな・・・と
音楽に疎い私にも感じられるものが。
才能があっても、なかなか生きづらかったのではないかしら。




しばらく関西は雨が続くようです。
出かけるのが億劫になりますねぇ。