8/31/2024

8月最後の日に




 
 
 台風はこちらにやってくる前に勢力を随分と弱めました。
 
「そのままにしといても大丈夫かな」と思いつつも
ベランダから移動した蘭の鉢。
必要無かったけれど、これくらいですんでよかった。
 
もちろん、まだこれから大きな台風は生まれるだろうけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 今日で病院でもらった5日分の薬も飲み切りました。
なのに、スッキリしない・・・。
 
8月中に終えるはずだった新しい窯の調整も、出来なかった。
コロナが家中のサイクルを狂わせ、
8月の後半が全て消えてしまった気がします。
 
今日は体勢を立て直すべく、
鋳込んでそのままになっていた人形パーツを磨いたり 
あと一年の間に作る人形をあらためて思案したり・・・

でもまずは、完全に復調することが必要なのだ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 9月はこれまた、イベントがたくさんあって。
 
 箱根に行くまでに、窯の調整だけは終えておきたいものです。