8/03/2024

猛暑

 
 
 
 あまりの暑さに、ピアノ室に置いていた数鉢の強靭な植物も
夏バテの相を呈してきたので、あちこちに移動。

ヒメモンステラは取り敢えず廊下に・・・。
 
 今日は特に、身の危険を感じる温度。
水やりを休まない事もあり、外に出している植物の方が元気だから
邪魔であったらまた移動してみようか。
 
 
 
 
 
こうやって植物を育てていると、
夏に二泊以上の旅行はとても出来ません。

もちろん、夏には旅はしないのだけど。
暑さで溶けてしまいますからね・・・😑




 

 昨年も思っていたけれど、
晩秋から春まで、ベランダの植物が室内に戻ってくる予定ですが
置く場所、あるかな・・・

 

 


 *

 

 昼食後、黒くなったバナナを活用するため
バナナケーキを焼きました。 

 表面をならさなかったため、岩のような見た目ですが。