8/08/2024

ミズノのランバード


 
 
 秋の旅でとても嬉しいことに、
親しくさせていただいているSさんご夫妻と
二日目にご一緒することになりました。
 
と言っても行程は土地勘アリのお二人に甘え、
我が家は呑気に、また楽しい思い出を重ねることが出来ることを
ただただ嬉しく思っています。
 
開催中のパリオリンピックでは、
このミズノのロゴであるランバードを目にする機会も多いですよね。

実はこのロゴを40年前にデザインなさったのが、
ご主人のFさんなのです。
 
当時はシューズのマークとしてのデザインだったのに
いつの間にかミズノを代表するマークと育ったんだそうで・・・
 
誕生秘話を秋の旅でゆっくりお聞きしたい!
そう思うと、もうなんともいえないワクワク感があり、
お二人と家族のようにお付き合いさせていただいていることが
誇らしくてならないのでした。



 
 
 
 ランバードは、「惑星の軌道」から発想した曲線で構成されているのだそう。
う~む、なんともいえないロマンを感じる・・・ 

そしてまた、走っている鳥にも見えるところから
「ランバード」という名がついたそうです。
 
単純な私はなんだか、ミズノのスニーカーが欲しくなりました。
きっとこのマークを見るたび、ご夫妻の柔和なお顔が浮かびそう。
 
よし、次に買うウォーキングシューズはミズノにしよう!
 
ランバード誕生秘話は、秋の旅の後にお伝え出来たらと思います。
 
 そしてY子さん、H也さん、
素敵な旅の計画を、どうもありがとうございます😊
 
 
 *
 
 さて、今日はシャロのトリミングデー。
 
 犬に多く発症するという膿皮症を患うシャロに、
トリマーさんから週一の格安シャンプーを勧められました。
 
二週間ごとに我が家でも洗うのですが、
スタッフさんのわんちゃんが週一のシャンプーで症状が改善したということで、
これはシャロちゃんに是非きいてみようと、ちょうど相談していたんだそう (笑)。


 
ためしてもいいワン!
 
 
 
薬用シャンプーを使い30分くらいで終わるのだそうで、
一回¥1500弱。
家で格闘して1時間半やっているよりずっといい。 
(特に乾かすのが大変💦)
 
 ということで、早速お願いしてきました。
 
 


 
 今日のバンダナは、ジェンダーレスを意識したようなブルー!
ちょっと新鮮だわ^^