8/04/2024

週末の徒然


 
 
 久しぶりに、娘の絵。
 
ただいま、デッサンから水彩にうつり、時々描いております。
 
引っ越しもあり、なかなか教室に通えなかったようですが、
やっと落ち着き、とりあえず仕上げることが出来たんだそう。

私もデッサンなんか習いたいな~と思うのですが、
最初は三角錐とかトイレットペーパーとかが課題だったそうで・・・
(そこはかっ飛ばしたい・・・。)

 
 
 
 
 月に二度、教室で短時間描いて水彩も数枚仕上がったので、 
次回からはいろんな色を使っていいとのこと。

「シャロちゃんの可愛い画像、探しといて~」って、
シャロはほぼ真っ黒なんですけど(笑)?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 廊下に移動したヒメモンステラ、額を取り巻くような姿がいいなと眺めていたのに
夜は見えにくくてぶつかって危ないとのことで、
夜間だけまた別の場所に移動することになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そしてまた朝が来れば、廊下に移動する・・・。
 
早く秋が来ないかな・・・
 
 

 
 
 
 
 ぽこぽこと可愛く咲いている、エバーフレッシュの花。
 
 
 
 
 
 
 
 
 つぼみも可愛いのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 この暑さでも、元気。
 
また随分と成長してしまい、
部屋に帰って来た時の受け入れ態勢が・・・!!