8/13/2024

お盆の食事会




 
 
 今日は兄ファミリーが遊びに来てくれました。
 
 メニューは慣れたものばかりだけど、慌てないように
キッシュのパイ生地は昨日のうちに型にのばして冷凍庫へ。
今日はフィリングを入れて焼くだけにしておきました。

毎年お盆はわりと暇で仕事していますが、
今年はイベントがいろいろとあるのです🌻




 
予定よりも早い到着に慌て、スターターのスープ が終わったところで
そうそう、写真を撮らなくちゃとパチリ。

テーブルに乗せていないメニューもありますが、
これまた撮り忘れた^^;
 
 お昼間ですが暑い日だったので、まずは最近気に入っているジントニックを。
ライムが爽やか~。
 
 

 
 
 
 真夏ということで、デザートは手作りせずに市販品だったのだけど、
料理をどれもとても喜んで食べてくれたので、
次回はデザートも手抜きせずに・・・。
 
笑いの絶えない、とても楽しい時間だったね!
シャロも抱っこしてもらったり遊んでもらったり、
さぞかし嬉しかったことであろう。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 とても良い一日でした。
 
 感謝です。