8/23/2024

山内ビルも、あともうひと息


 
 
 母が悪戦苦闘している山内ビル、やっとあと少しで完成するようです。
 
この画像を提案した時に、是非とも正方形に仕上げて!とリクエストしたのですが
やや縦長になっていたので、正方形に近付けるべく
両サイドを少し付け足して刺繍していたのです。
 
それがとても難儀な作業だったらしい・・・。
 
 でも、近代建築シリーズ、私はすごく気に入っております^^
次回は何をリクエストしようかな?
その前に、実際に撮ってこなくちゃいけませんが。
 
 
 
 
 
 
 
 元の画像はこれです。
 
 2年前に岡本太郎展に行った帰りに撮ったのでした。
そういえばあの日は、朝いちばんで中之島美術館に行き、
その後特急に乗って京セラ美術館向かったんだった・・・。
  
 ハードで充実の一日だった・・・。
 
 

 
 
 
 *
 
パートナーのコロナは昨日から熱も下がり、
明日で自宅待機も解けます。
 
家の中でも母にうつさないよう、二階で食事。
私は普段通りに暮らしているので、きっと感染していると思うのだけど
未だ症状は出ていません。
・・・このまま逃げ切れるのかも?
 
 
パートナーが体調を崩し始めた時、まだ食欲はあったので
予定していたタイカレーを大量に作ったのに
その晩から熱が上がり全く食べられなくなって・・・

で、残ったカレーを母と二人で
昼も夕のまた昼も、黄レンジャーの如く食べていたら
お腹を壊してしまった(-_-;)
 
 
 
 
なつかしの黄レンジャー

 
 
 
 
 ついでに黄レンジャーのことを調べていたら、
何年か前に、ウォーキング圏内でこのようなお店が出来ていた!
 
 
是非行ってみたいと思ったのに、現在はどうもカレー屋さんではなく
居酒屋に変わったようで、 残念。