8/14/2024

計画


 
 
 
 静かな興奮に突き動かされ、
来月、箱根の舟越桂展に出かけることになりました。
 
こんなに抑えきれない気持ち、いつぶりだろう・・・
そう言ったら、その感覚が羨ましいとパートナーが。
 
 次の機会まで待とうと諦めるには、人生半ば以上過ぎてしまった。
 
願いが叶うと決まってからも、いざ作品に向かい合うことを想像すると
期待と不安でいっぱいいっぱいになっております。 




 
 
 箱根は一昨年に旅したので、なんとか行くことは出来る。
心配だった私たちが留守の家(というか、シャロの散歩)には
娘が泊まりに来てくれることとなりました。
 
「可愛い孫が来るから、母さん(祖母のこと)も安心やで~」と娘^^

 
 普段なら、すぐさま計画を練る私も、
宿と新幹線の切符だけ予約して
未だ細かなところは調べられない状態。
 
それくらい、心が波立ってどうしようもないという・・・。
 
 
 
 
 
 
 *
 
明日はパートナーが帰省するため、その準備を。
 
早いもので、暮れに義母が亡くなって8か月。
初盆ですが、バタバタとしていて今回私は大阪に残ります。
 
今までサンダーバード1本で行けた金沢が
途中で新幹線に乗り換えという面倒なこととなりました。
 
あの2時間半ののんびりとした列車の時間が分断されたと思うと
駅弁を食べるのも落ち着かないかもしれない。
 
 これも時代の流れですね~。
 
 
 
 
 
 
 
 







 
 

 
 
 
 昨日は豚の煮込みも作ったのですが、
一夜明け、残ったほろほろになった肉とソースの味を調え
パスタにしました。
 
あれ?昨日よりも美味しいかも。
なんでも煮込みは二日目がいいのかな~。