8/19/2024

ほぼ完成


 
 
 
 思いがけず随分と時間がかかってしまった男の子、
ほぼ完成しました。
 
とは言っても、ブーツは借り物で・・・(最後の画像)。
近いうちに同じタイプで作ろうと思っています。 

それにしても、こんなに大変になるとは思いもしなかった!
今までで一番時間のかかった衣装だった!
 
なんとか着地出来、ホッとしています。
 
 
 
 
 
 
 
 この男の子、同じサイズの女の子を迎えて下さった方よりの
リクエストで作りましたが、
お気に召さない場合はどうぞスルーして下さって構いませんので😊
 
42センチの男の子もなかなか可愛いと、
良い気付きになりました^^
 
洋服のデザインは、いつも最初に大まかに考えてはいるのに
作りながらちょこちょこ変えるので
ゴールでどんな風に変化するかは、自分でも謎なんです。
 
 大事なのは、その子の身体にフィットして美しいこと。
 
 
 
 
 
 
 
 この子の舞台は来年の初秋!
 
 早いもので、あと一年後に迫りました。
 

 
 
 
 
 まだまだ人形作りの日々は続きます。
 
明日からは、鋳込みと新しい窯の試運転。
 
軌道に乗るまでどれくらい時間がかかるのか、
未知なのが怖い(-_-;)。