8/18/2024

日々のおやつ


 
 
 
 完熟のバナナがひと房、冷蔵庫にあったので
またバナナケーキでも焼くか!と言うと
母もパートナーもスコーンがいい~と言うので 
久しぶりに焼きました。

レシピは英国在住の方のもの。
なんというか食感が軽過ぎて、ちょっと物足りない。
 
やっぱりいつものレシピの方が良かったな・・・。
 
 
 
 

 皆がスコーンを食べたがったのには、他にも理由があり
今朝、美味しいジャムの封を切ったところだったからです。
 
今考えれば、ご近所のちょっと高級なスーパーに
クロテッドクリームが売ってたかもしれない。
今度確認しておこう。
 
すっかり珈琲党ですが、流石に今日はアールグレイを。
 
 


 
 
 
 おやつ三回分くらい焼いたので、しばらくは安泰。



 
 
 
 先日は本当に久方ぶりに白玉も。
あんこも手作りしたら、もっと美味しかったかな・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 そういえばこの夏は、食欲減退なんてありませんでした。
全部美味しくいただいて、順調に太っております。