9/02/2024

やっと食欲が戻りつつある


 
 今日やっと、体調が上向きになってきたので
ほったらかしていた原型に目を入れてみました。

こうやってみると、
眼の高さやほっぺのふくらみの左右差がよく分かる・・・。
 
私は緑内障が進んでいて、右目の視野がかなり狭いせいか
実際に見るとなぜかほっぺの左右差が逆に見えるんですよね。
 
この画像を見ながら、明日修正しよう。




 
 
 
いちまさん用と思っている原型にも目を。
 
 まだいっぱい修正が必要だわ・・・。
 
 

 
 
 
 *
 
 
発熱して通院したのが、ちょうど一週間前。
あれから初めて買い物に出ました。
 
コロナの後半はだんだん食欲が無くなり、
夕方から特に体調が悪くなるので、夕飯が思うように進まなかったけれど
今日は産直のお店の魚コーナーで
「メバルの煮付けなら食べれるかな・・・」と思いました。
 
そういう気持ちが芽生えたことに、ホッとした・・・。
 
たった一週間なのに、ひと月くらいの気がして、
長い長い一週間だった・・・。
 
そして、この家で一番寝込んではいけないのは私なんだと分かった。
 
 
 
 
 いつもながら新鮮で安い産直のお店では、
この可愛い小茄子が¥170!
 
 母が漬物にするそうです。