8/02/2024

新鮮野菜


 
 
 
 まだ一度も行ったことのなかった、道の駅のような産直市場。
お知り合いに「野菜が新鮮で安い!」とお聞きして、
いそいそと出かけてきました。
 
9時開店の時点で、既にそこそこパーキングは埋まっている。
高まる期待・・・
 
広い売り場内は、茄子だけでもたくさんの種類と生産者さんたちで
どれを選んでいいか悩むほどでした。
 
「最近高い」とこぼしていたメークインも、ここでは正常価格だった!
 
 
 
 
 
 
 
嬉しいのは、ちょっと変わった楽しい野菜も並んでいて
しかもお安い。
 
買い物に行くたび、値上がりにため息をついていたのが、
こんないいところがご近所にあったんだ!
 
 これから野菜はここで買おう~!
 
 


 
 
 
 *
 
 
昨夜のポットローストは無事に焼き上がり、
夕飯と今日のお昼でだいたい完食。
 
 
 撮る時にいつも思うのですが、この耐熱のマット、古くてスミマセン。
スポードのブルーイタリアンのマットで、長年使っています。
多分、30年くらいになるかな。
流石にもう買い替え時・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 最近の耐熱マットは随分と薄い作りなようで、心配なのです。
 もちろん、きっと大丈夫なんだろうけど。
 
こういう風に、昔ながらの裏にコルク貼ったような
しっかりとしたものを探そうかな・・・。