8/15/2024

いろいろある



 
 
 大阪市で夜中に大きな停電があったことは
朝起きて知りました。
 
幸い我が家は京都に近い立地なので大丈夫だったのですが、
最寄の電鉄が大阪方面で運航を停止。
 
今日はパートナーが金沢へ帰省する日で、
京都方面への乗車だからと安心していたら、すぐに皺寄せがこっちにも・・・
ダイヤがかなり乱れている状態。
無事京都駅に辿り着き、列車に乗ったことを確認して
ホッとしました。
 
 疲れて、なんだか私までサンダーバードに乗ったような(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 夏の間、夜は二階で一緒に寝ている愛犬。
 思えば二人で眠るのは、今夜が初めて。 

さて、お互いに安眠出来たらいいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 真ん中のグレイの肌掛け布団が愛犬のものですが、
関係なくあちこちで転がって寝ます。
 
 
 
 
 
 
 トリマーさんに提案された、シャロの週一シャンプー、
明日から始まります。
 
朝一番に送り届け、買い物しているうちに30分で済むのだそう。
そんなに早く!?と思うのですが、明日実証されますね^^
 
 シャロは何も知りませんが^^;