6/28/2024

思いがけないご縁

 
 
 つい三日ほど前に、来秋の展覧会まで行先を決めずに置いておきますと
お伝えしたこの子。
 思いがけないご縁をいただき、急遽旅立つことに・・・。 
(スミマセン💦)

とても親しくさせていただいているご夫妻の叔母さまが作品集をご覧になられて
「人生の終盤に、こんな綺麗なお人形と一緒に過ごしたい」と言って下さいました。
 
とてもお元気ですが、ただいま90歳でいらっしゃいます。
そのお言葉が、胸に深くしみて。
 
 
 
 
 

三冊の作品集に掲載している人形は、ほぼ我が家にいないのに
たまたまこの子を選んで下さったことにも驚きました。
これはもう、この子と深く結びついていたご縁だと思ったのです。
 
 

 
 
 
 
 長く降った雨が止み、旅立つ前に記念撮影。
 
「なんだか、まだ信じられないわ・・・!」
そんなお顔をしているような・・・。
 
 
 


 
 
旅支度をしながらも、ますますお尻に火がついております。
 
いろんな大きな用事も済んだことだし、
これまで以上に集中して人形作りに励もう・・・!