6/13/2024

三姉妹

 
 
 
 
 やっと焼き上がった頭みっつ。
 
まずは、全部同じモールドのブリュです。 
が、皆それぞれに違う子に見えるでしょう?

今日は窯から出して、一つずつ目を決めて
セッティングし・・・

三人の魅力的な子が誕生!
何度経験しても、この嬉しさとワクワク感は衰えません。
 
 
 
 
 
 
 透き通るような水色の瞳は、実はあんまり一般受けしないのですが、
時折、筋金入りの人形愛好家さんが見つけてくれます(笑)。
 
三体いるのだから、一人くらいこの目を選んでもいいだろうと・・・
そして、この子は一番色が白く、この水色がよく似合いました。
 

 
 
 
 
 
 二体目は、グリーンの瞳です。
 この子は男の子になる予定。
 
男の子のリクエストをいただいていて、
どの子にしようかじっくり思案しましたが
この子が一番、そんな気?がしました 。
(よく考えたら三姉妹という今日のタイトル、おかしい😒)

 

 
 
 
 
 
 
三体目は、茶に菫色が少し混ざったような瞳を。
先日仕上がった子とほぼ同じデザインの衣装を着せます。
 
デザインは同じでも、この子の持つ雰囲気と選ぶシルク生地の色合いで
また違ったドレスが生まれると思います。 



 
 
 
 明日からは、まずこの子に取りかかります。