6/22/2024

今日はボブヘアー

 
 
 
 めまぐるしい毎日でしたが、やっと落ち着いて人形作業再開。
 
衣装はあちこちのパーツ作りに時間と手間がかかります。
どんな感じか、一部を組み合わせて雰囲気を確認。
 
今回は目のしっかり詰まったシルクを多用しているため、
針の通りが悪く指先の皮がめくれて縫い糸も引っ掛かるし、
だからといってバンドエイドを貼ると、針を持てないこともあり、
なかなか苦戦しています・・・。
 
 
 
 
 
 衣装作りは、ほとんど手縫いです。
どうしても分厚くなる襞スカートはミシンを使う時もありますが
最近はそれも手で縫ってしまうことが多いかも。
 
シルク生地を扱うので、ハンドクリームを使うことも出来ないし
思うように進まないのが悲しい。
 
でも、日々地道な作業を続けているので、
歩みは遅くとも確実に形にはなっているのです。
 
 
 
 
 
 
 
 今日は茶色のボブヘアーを被せてみました。
幼くてカワ(・∀・)イイ!!
 
 


 
 
 
 *
 
 
 
昨日はお昼ごろまで雨だったのに、 突然の青空!
急いで愛犬を連れて外に飛び出した!
 
 
 
 
 
 
 
 外に出てしばらくは、このピーカンの空に小雨がぱらついていて・・・
不思議な天気だったけど、さっきとは180度違う景色に
なんだか嬉しくなりました。
 
 
 


 
 
 一日に一回は外に出たいシャーロット。
出られて良かったね~。