6/06/2024

新しい帽子

 
 
 
 
 
 そういえば、この子に帽子を作った後に撮影していなかった・・・。
 
表情が溌剌としていて、たくさんのパワーを秘めた子。
 
まだ下着を着ていませんが、それを着用すれば
スカートからレースがのぞいて、程よい膨らみが生まれます。
 
 
 
 
 
 
 人形作業の方は、
 素焼き後の頭のアイカットを二日がかりでやりました。
明日はこれらを本焼きの窯に入れます。
 
来週中には、この中から頭を3つくらい顔描きして
新しい子を仕上げられたらいいのですが。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 裏庭に咲いているホタルブクロ。
 
茎が折れやすいところが難点ではあるけれど、
紙風船のように膨らんだ俯きがちな花は
お店で売っているものには無い優しさがあります。
 
これも、もうそろそろ終わりだなぁ。
 
 
 

 
 
 
 
 
母の日に贈った胡蝶蘭のモナコも、花が全て開きました。
 
本当は、つぼみが少し残っているくらいが好きです・・・。
花はみなそうですよね。 

しばらくは蘭の特性で、花を長く楽しませてくれることでしょう。