6/25/2024

途中経過


 
 
 今日はブロンドの人毛のウィッグで、進捗状況を撮影してみました。
 
衣装はまだ、あちこち継ぎはぎ状態なんです。
袖もピンでとめていて・・・
 
でも、雰囲気はお伝え出来るでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 先日も書きましたが、今回のシルク生地、とても目が詰まっていて
ひと針ひと針の進みが遅い・・・。
 
指も皮がめくれて、すぐに糸がひっかかってほつれます。
来週いっぱいで、下着以外は仕上げてしまいたいところなのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、こうやって着せてみるとやっぱり可愛いわ・・・。

 この気持ちがあるから、苦にならないのですよね。
この子のウィッグ、春の展覧会に居たあの子と同じなんです。 
(一番下の画像 ↓↓↓)
 
 
 

 
 
 ちなみに、ウィッグだけでなくモールドも同じなのですが
異なる性格・個性を感じていただけますか?

二つと同じ子が生まれないのが、面白いところです。
 
 
 
 

 
 ちなみにこの子、会期後すぐにご希望もいただきましたが
来秋に連れて行く子の数が心配なため、我が家で保管・・・。 

来秋の展覧会から改めてお家募集となります。