6/16/2024

デザイナーズマンション

 
 
 
 
 娘が数日後に引っ越しするので
今日は部屋を確認がてら、少しだけ荷物を入れました。
 
娘とは現地集合!
 我が家からは車で1時間~1.5時間の距離。
 
新居の希望は、都会の職場まで電車で30分以内、
そして図書館が近くにあるところという、なんとも大雑把なものでしたが
不動産屋さんで「たまたま今日、ここが空いた。」と勧められたところに一目惚れし、
昨日鍵をもらってきました。
 
画像はエントランスを入ったところ。
 
 
 
 
 
 
 
 デザイナーズマンションということで、いろいろ変わっております。
(一番目を引くのはその外観ですが、載せられないので・・・)
 
 廊下も弧を描いています。
 
 

 
 
 
 部屋に入るまでも、なんだか楽しい・・・。
(部屋の中も、なかなかキソウテンガイ。)
 


 
 
 
 
 「このエントランスを抜けて毎朝職場へ向かい、
このエントランスに帰ってくると想像するだけで気分が上がる!」
 
 内覧に行った時の娘の言葉です。
 
 確かにそうかも・・・
駅までも徒歩10分と近いしね。
 
 
 

 
 
 軽い肉体労働の後帰宅すると、新潟のCちゃんから嬉しい小包!
 
今年も笹の香り高いお餅を送って下さいました💓
 
 
 ちょうど三時、急いで開けて頬張ったので
画像は過去のものですが・・・
 
画像から香りが届きそうな、つやつやで美しいスタイルですよね。
 
 

 
 
 
 
 たくさん送ってくれたので、半分はすぐにフリージング。
今日はいろいろあったので、その疲れも吹き飛びましたよ^^ 

指定して下さった日時に宅配が届かなかったこともあり、
Cちゃん、心配して気を揉んでくれていました。
お味は変わることなく、いつものしっかりとした食感と
豊かな風味・・・
明日はレンチンして、また違う風味を味わおう!
 
 Cちゃん、いつもどうもありがとう~😋
 


 
 
 さて、数日後に控えた引っ越し本番まで、
英気を養っておかなければ!