6/15/2024

ピンクレモネード、結実



 
 今まで花はいっぱい咲くのに、実がついたことが無かったんです。 

それがとうとう今年、実を結びはじめました・・・!

まだまだ油断はならぬ・・・と思いつつ、
今朝は小さい実ながらも、この品種独特のストライプを確認し
喜びの舞~😂
 
 
 
 
 
 
 アップにしてみました。
 
生長しても、中身は普通のレモンになるそうですが、
これから大きくなるのが楽しみ・・・^^
 
 
 
 
 
 
 
 我が家はよくレモンを使うのです。
 
冷蔵庫に無い時はポッカレモンが登場しますが、
やはり紡錘形(ポッカレモンもそうだけど)の果実がいい。 






このメニューを見ると夏を連想する、野菜の揚げびたし乗せ素麺。
 
簡単メニューですが、野菜を揚げるのに時間がかかるし、
しかも長時間油の前に居ることになり、暑い・・・。