6/01/2024

花を届けに・・・

 
 
 
 
 
 
 今日はいつもお花のアレンジメントでお世話になっている麻利亜さんへ、
 スモークツリーを届けに出かけて参りました。
 
麻利亜さんのお宅は、我が家から車ですぐ。
入り口には画家であるご主人の個展のポスターが^^
 
東京でなかったら、行きたかったんだけどな~。
 
 
 
 
 
 
週末なのでそっと置いて帰ろうと思っていたのが、
待っていて下さって・・・(笑)。
 
このガレージはご夫婦でDIYされ、
あちこちにお二人らしい工夫とセンスの感じられる空間!
 
 壁にかけてあるのはテーブルの脚部分。
この上に板を置き、季節のいい時には音楽を流して
友人とお茶や食事を楽しまれるんだそうで、
想像するだけで楽しそう!
 
 ガレージといっても無機質な感じが全くしなくて、なんだかお部屋のよう。
暮らしを楽しむお二人の柔軟(でありつつ、こだわる!)な雰囲気が感じられました。
 
 
 
 
まりあさん、ナイスな笑顔~💫
 
 
 
 給湯器とポストのまわりも、こんなにグリーンが茂っています。
 
白い花がお好みの麻利亜さんらしい植栽だわ・・・
 
 
 
 
 
 
 
「少しですが、交換しましょう!」と、純白の紫陽花をいただきましたよ。
 
 
 

 
 
 
縁が少しフリルになった、とても清楚で可愛らしい紫陽花です。

 
 
 
 
 
 
 
 帰宅してすぐ、花瓶へ・・・。
 花後は挿し木にしよう!
 
 
 
 
  
 
 
 
 以前、麻利亜さんにお願いした花束から挿し木した紫の紫陽花は、
今朝初めて咲いたのです。
 
 土が違うからか、濃いピンクになりました。
オモシロいな~。
 
 
 
 
 
 
 
 実はご主人の智晴さんとのお付き合いの方が、かなり長いんです。
ご結婚後は奥さまの麻利亜さんとも植物で繋がり、
以来良いお付き合いをさせていただいています。

今度はもっとゆっくりお喋りしたいな~。
なかなか植物談議が出来る人がいなくて、短時間でもお会い出来て嬉しかったのでした。
 
帰宅後は触発され、ベランダを少し剪定したりして^^;
嬉しい土曜日の朝・・・。