6/02/2024

今日もまたスモークツリーと、懐かしい子

 
 
 
 昨日はご近所の宮崎ご夫妻に。
今日は新潟のCちゃんに送るために
母が朝からスモークスリーをカットしてくれました。
 
これだけカットしても、まだ木々にはたわわなスモークが・・・。
大きくなるのに、20年以上かかりましたもの。
 
長いようであっという間だった。
人生もそうなんだろうなぁ・・・と、ちょっとメランコリック。
 
 
 
 
 
 
昨日いただいた純白の紫陽花にも、少し足してみました。
 
スモークツリーには、なんともいえぬ懐かしい香りがするんです。
 そこも魅力ですね。
 
 

 
 
 
このところ、隙間時間には新しいHPの為の画像選定を。
 
私は人形を作り始めて22年なのですが、
保存している昔の画像は、いつの間にか無くなったり、画質が悪かったり・・・。
 
これまでに作った人形の数自体も多いこともあり、
新しいHPでは2010年(14年前)くらいから現在の人形に絞ることにしました。
 それでも、全部で100体くらいあって(笑)。
 
おかげでこの一週間は、PCの中にあった懐かしい人形たちに再会して
人知れず様々な感慨に浸っておりました。
 
 15年前に生まれた子。
あの頃は若かったな・・・。
 
 
 
 
 
 
 最近はこの60センチサイズを作らないのですが、
来秋用に一体作ってみるかも?