6/07/2024

原型作りと懐かしい動画




 今日からしばらく窯作業が続くので、その合間に粘土の原型作り。
 
向かって左が市松人形用、右が西洋人形で
今日は西洋人形に粘土を盛ったり削ったりしていました。
 
どちらも同じ42センチサイズに仕上げる予定。
これからはあまり激しい整形はせずに、細部を整えて行こうと思います。
(そうでないと、出来上がらない!!)




 
 
 今日は懐かしい動画を・・・。
 
シャーロットが初めてドッグホテルにお泊りに行った時のものです。
 おむつが何とも言えません^^;
 
 

 
 
 これはもっと小さい時・・・。
 
ピアノ室に忍び込んだけど、ピアノの音にビックリして
部屋から逃げてきました。
 
ちゃんと映るかな?