3/24/2024

今日は最終日

  
 
 
 
 早くも今日は最終日。
 
結局、なかなか撮影する暇が無くて、
今日の前半はギャラリーのアップされた画像をお借りしました。 

展覧会のひと月前くらいからか、
夜中の3時半に必ずと言っていいほど目が覚めます。
 
そしてそこから眠れない・・・😑 

会期中も同様で、疲れているのに例の時刻に目覚め
今日もこうやってブログを書いたりしているのです。
 
でもきっと、今夜はぐっすり眠れるはず!
 
 
 
 
 
 なんだかんだで、毎日忙しく過ごしています。
 
混雑していて、ご挨拶が間に合わないことも多々。
お見送りが出来ず、後で帰られたと知り、後悔することも・・・
 
そんなこんなで、帰宅してからあちこちにお詫びメールを書いています。
 
言い訳に過ぎませんが、展覧会中は特殊な状況で 
いちどきにたくさんの方とお会いするため
良く知っている方でも、お名前が出てこなかったり
すぐにどなたか分からないことも多々・・・。

目も(頭も😓)悪いので、余計に・・・。

 
 
 
 
 
 そして毎回のことながら
面識の無い方がたくさん来て下さるのも有り難いのです。
 

SNSも、もっと熱心に更新すべきだと思いつつ
なかなか手がまわらないのですが
 インスタやHP、ブログをご覧になり、
それだけで遠方から来て下さるなんて、魔法のようですね。
 
 今更ながら、なんだかすごい世の中だなぁと思います。
ありがたや~🙏
 
昨日は金沢の義兄夫妻も来てくれて、パートナーも珍しく会場入りし、
ひとときお客様が奇跡的!?に途切れ
テーブルでしばしお喋りすることも出来ました。
 
 

 
 
 

いろんな作家さんも、本当に多く来てくださいます。
 
そんな中で、親しくさせていただいている島袋千栄さん。
 多彩な方ですが、今回もご自身作の寅男くんと一緒に来阪!
 
私も千栄さん作の岡本太郎とギャラリーで待ち構えていました(笑)。
 
 
 
じゃ~ん! 寅男&太郎(チラッ)
 
 
 今回も、いっぱいお喋り出来て嬉しかったです^^
 
「なっちゃん、記念写真撮ろう~!」 とやや強引に^^;
千栄さんと、一緒に関東から来て下さったご友人と・・・。

 

千栄ちゃんもお友達も、どうもありがと~^^

 
 
 
 そして仕事が休みの今日、また頑張ってくれる娘も
どうもありがと~^^
 
頼りにしてます^^

 
 
 
あまりにいろんな方とお会いするので、
頭の中が整理出来ておりません(-_-;)。
 
 しかも、90%のみなさんが芳名帳に記名されないので
余計に分からなくなっております。
 
・・・気付けば本来の起床時刻である6時30分に近付いてきました。 


今日は最終日!
ギャラリーは16時までです。

 最後まで、母と元気な顔をお見せ出来ますように😊💓
 
 

 いただいた桜、こんなに開きました!