3/03/2024

雛祭りメニュー



 
 
 
昨日から娘が帰ってきていて、偶然ですがお雛祭りと重なった!

兄とパートナーのMさんも来ていたこともあり、
お昼にちらし寿司を作りましたよ。
 
昔はここに、蛤のお吸い物が定番でしたね。
今は蛤、とんと見かけなくなったなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
 こういう時は、寿司太郎の出番~(笑)。
 
炊きあがった五合のごはんと混ぜ、
錦糸卵に海老・蛸・貝柱・きぬさやを散らします。
 
娘に持たせましたが、それでも残っているので
 今日の晩も、同じメニュー^^;
 
楽やわ~。
 
 

 
 
 
 人がたくさんいると、はしゃぐ愛犬。
 
今日は午前中まったく寝なかったので、
午後は爆睡です。
 
 
 
 
 
 
 
 朝はマイナスでしたが、日中は晴れて日差しはあたたか。
 
お雛さまにぴったりの日曜日でした。